働き方改革推進支援助成金 ドローン等と(iPad)タブレット端末がパッケージ販売されており、価格の内訳が示せない場合は、助成対象外!

2023-05-22

やまがみ社会保険労務士事務所サイトに訪問いただきありがとうございます。

今回は、(iPad)タブレット端末がパッケージ販売されている場合について、説明します。

【ドローン等とタブレット端末がパッケージ販売されている場合】
ドローン等と(iPad)タブレット端末がパッケージ販売されており、価格の内訳が示せない場合は、助成対象外となる。

出典:R04 働き方改革推進支援助成金Q&A(3 コース共通)34ページ
https://www.mhlw.go.jp/content/000935723.pdf
【№】
Ⅳ-72

【問い合わせ要約】
ドローン購入について、ドローン本体とドローン操作用端末(iPad)がパッケージ販売されており、価格の内訳が示せない場合、助成対象となるか

【回答】
ドローンについては、その操作にあたり、タブレット端末を使用するが、当該タブレット端末は操作のための専用ソフトがインストールされており、メーカーは操作専用として使用することを推奨しているものの、他の用途に使用することも可能なものである。
ドローンとタブレット端末はパッケージ一式として販売しており、ドローン本体と端末の価格の内訳は示せないが、これらは支給対象となるか。
助成対象外となる機器が含まれており、それについて内訳を示せない以上、適正な交付決定額を確定することが出来ず、ドローン一式に係る経費について助成対象外となる。
ただし、当該タブレット端末なしには当該ドローンが作動しない場合は、全体として支給対象として差し支えない。

人事制度等の助成金なら、やまがみ社会保険労務士事務所までお問合せください。

ご相談は無料です。お問い合わせはこちら

←「」前の記事へ 

 次の記事へ「」→